NEWS

新年明けましておめでとうございます。年頭にあたり長い間福祉の現場で活動しております鷲尾会長が鈴木藤沢市長、増田藤沢商工会議所会長と藤沢の未来について語り合いました。鈴木藤沢市長の推し進める「誰一人取り残さない」という政策…

女性の地位向上をめざして1919年アメリカで設立され、世界62か国で女性と少女のためのよりよい世界を築くために活動を展開されている団体「ゾンタクラブ」のクリスマスチャリティーコンサートに会長(鷲尾公子)、理事長(藤井美和…

2023年11月10日号の「シルバー産業新聞」に当法人が掲載されました。 神奈川県藤沢市の認定NPO法人「ぐるーぷ藤」は、1992年に任意団体の「ワーカーズ・コレクティブ藤」としてスタートしました。その後NPO法人を経て…

2023年8月4日に「ぐるーぷ藤三番館 奏」がワンランク上の施設として・認知症対応型グループホーム「音・楽」 (℡ 0466-50-6000)・障がい者グループホーム「詩」 (℡ 090-2674-5100)・レストラン…

「週刊新潮」8月3日号に 一般社団法人有料ホーム入居支援センター理事長、介護人材紹介ケアワークリエゾン株式会社代表取締役の上岡榮信さんによるプロが教える「終の棲家」の探し方に個性豊かな優良施設の一つとして「ぐるーぷ藤 一…

 「歳をとっても 病気になっても 障がいがあっても 安心して暮らせる街を創りたいと願い、活動しています」というぐるーぷ藤の理念のもと、8月4日にワンランク上の施設を目指して認知症対応型グループホーム「ぐるーぷ藤 音・楽」…

毎年恒例の「せっけん講習会」を開催いたいます。 ■日時 7月29日(土)13:00-14:30■場所 ヨロシク♪まるだい■内容 DVD「ほんとに安全?合成洗剤」    講師とともにグループディスカッション■参加費 無料★…

かねてより建設中でした「三番館・奏」がいよいよ完成致します。「三番館・奏」には、新たに障がい者グループホーム「詩(うた)」、認知症対応型ぐるーぷホーム「音・楽(音楽)」とレストラン「ぐるっぽ」が併設されます。

2022年10月着工から3か月、工事は順調に進んでおり鉄骨建方完了により建物の外観が想像できるようになりました。 近隣の皆様のご協力のもと6月竣工をめざしています。

 『私たち、主婦だけで、理想の「終の住処」をつくりました!』から13年、30周年を迎えたぐるーぷ藤の集大成ともいえる一冊です。  購入希望の方はご連絡ください。 1冊 1,430円(税込み)  (Amazonでも購入いた…

12月1日(木)より、ヨロシク♪まるだいにて食堂内でのランチを再開します! 提供時間 午前11時30分~午後1時価格 330円 ※20食のご提供で、なくなり次第終了になります。※食堂内のみでのご提供となり、持ち帰りはなく…

2022年10月25日に開催されました「あいづわかまつ地域福祉を考えるフォーラム」にて講師をさせて頂きましたので、ヨロシク♪まるだいのお茶碗を作ってくださいました会津の三浦木工所さんへ立ち寄りました。三番館でも温かみのあ…