2021年度 管理者紹介

訪問介護 ぐるーぷ藤ホームヘルプ
管理者・サービス提供責任者 井出洋子
その方らしい生活を大切に支援していけるよう心がけていきます。新人から経験豊かなヘルパーまで、それぞれの個性を活かしながらヘルパーみんなで藤らしい温かいケアをめざしていきたいと思います。
通所介護 アクアデイ菜の花
管理者 江口良二
地域で暮らす全ての方々の尊厳を支え、いつまでも健康で笑顔あふれる生活が送れるよう地域に密着し社会に貢献していきます。また、地域NO.1をめざし、ここ菜の花から色々な情報が発信できる拠点として広めていきたい。
居宅介護支援 ぐるーぷ藤ケアマネジメント
管理者・ケアマネジャー 瀧澤貞代
ご利用者にとってどんな些細なことでも、また介護保険に直接関係ない心配事など、気軽に相談できるケアマネを一同めざします。
小規模多機能型居宅介護
ぐるーぷ藤 藤の花

管理者 藤井美和
ご利用者が美味しく食べて、笑って「楽しかった〜」と思える一日を過ごせる場所にしたいです。スタッフ同士はお互いを思いやり、優しさに満ちた職場を作ります。
看護小規模多機能型居宅介護
ぐるーぷ藤しがらきの湯

管理者・看護師 佐藤律子
自分の家で暮らしたいというご本人、ご家族の気持ちを大切に「こうだったら助かる!」に出きる限り対応していきます。その為にもスタッフ一同一芸に磨きをかけ、いつも笑顔で時に愚痴をこぼし!(^^)!前へ。エイエイオー。
障がい者グループホーム
藤が岡の家・本藤沢の家

管理者・サービス提供責任者 松岡薫
障がいがあっても地域で暮らすお手伝いをして藤が岡で14年、本藤沢でも8年が過ぎました。利用者とスタッフがともに多くの経験をして、時には迷惑をかけあいながら助け合って暮らしています。そんな気心の知れた仲間との一年が始まります。
障がい者相談支援 計画サポートぐるーぷ藤
管理者 松岡薫
障がいがある方の人生というドライブの運転席に座り、私たちは助手席に座って安全な運転をサポートしています。お一人おひとりが生きにくさを抱えながらも少しずつ前に向かってゆく勇気をもてるよう相談支援専門員の私たち自身も人生を楽しみます。
高齢者住宅 ぐるーぷ藤一番館
ホーム長 佐藤恵美
ご利用者の「楽しみ」を一緒に共有し、笑顔あふれる一番館にします。
厨房・レストラン
管理者 中山泉
ぐるーぷ藤一番館・二番館の食事を担う私たち厨房スタッフ全員は、健康で安全に働ける環境を大切にし、ご利用者にも安心して食事を召し上がって頂けるよう努力します。
サービス付き高齢者向け住宅
ぐるーぷ藤二番館・柄沢

主任・コンシェルジュ 米田幸一
安全で安心な生活環境のもと、楽しく明るい人間関係があるサービス付き高齢者向け住宅にしたいと思います。
地域ささえあいセンター ヨロシク♪まるだい
生活支援コーディネーター兼責任者
境野由記子
コロナに負けずスープとおにぎりのテイクアウトを始めました。イベントも3密を避けて行い、皆様の居場所を提供しています。相談しやすい環境を作り次につなげるよう努力します。
子どもの生活支援事業 こども♬まるだい
管理者 境野由記子
子どもたちが安心して「ただいま」と帰ってきてホッとできる居場所を提供しています。いつも温かい食事を提供し、みんなと一緒に過ごすことで様々な学びの場になるよう見守っていきます。
事務局 事務局長
酒井清美
各部門に情報発信をしていくような力強く、フットワークの良い事務局にしたいと思います。
居住支援チーム 住まいる藤
責任者 林ひろみ
スタートから4年、高齢者や障がい者、低所得者等から相談がかなり増えてきました。それぞれのご事情を充分理解し、お気持ちに寄り添い、より良い住まい探しのお手伝いをします。
Page
Top